ジェンソン・バトン ピンク ヘルメット
ジェンソン・バトンは、母国グランプリとなる今週末のF1イギリスGPをピンク色の塗装を施した特別なヘルメットで戦う。

今年1月、最愛の父ジョン・バトンが他界。カート時代から息子のキャリアをサポートしてきた父親にとっても重要なレースだったF1イギリスGPで、ジョン・バトンがレース日に着ていた“ラッキーシャツ”の色であるピンク色のヘルメットを着用する。

ジェンソン・バトンは「個人的に今回のレースは僕にとって非常に特別なレースになるだろう。僕の父親にとっていつも本当に重要なレースだったからね」とコメント。

また、ジェンソン・バトンは、 #pinkforpapa というキャンペーンを実施。ピンク色のTシャツを作成し、収益の一部をチャリティ団体のヘンリー・サーティーズ財団に寄付する。同団体は元ワールドチャンピオンのジョン・サーティズが、彼の息子を追悼し、事故で怪我を負った人々をサポートし、技術を習得するためにリソースや支援を提供するために設立された。

「レース週末は特別なピンクのヘルメットをかぶる。人々が彼の記憶に敬意を表して #pinkforpapa を支持するスピリットに賛同してくれることを願っている。今年、彼はそこにはいないけど、彼の精神は常に僕たちと一緒だ。彼が日曜日に僕たちに幸運をもたらしてくれることを願っている」

ジェンソン・バトン 2014n年 F1イギリスGP ヘルメット Jenson Button Helmet (BrithishGP)

関連:ジェンソン・バトン、父親を追悼するピンクのTシャツを制作

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / ヘルメット / F1イギリスGP