ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、残りはF1キャリアをマクラーレンに捧げる用意があると述べた。

2009年にブラウンGPでワールドチャンピオンを獲得したジェンソン・バトンは、2010年開幕前に3年契約を結んでマクラーレンに移籍。マクラーレンは、今後数ヶ月以内にジェンソン・バトンと契約延長に関する交渉を開始するとみられている。

ジェンソン・バトン、マクラーレンの双方がパートナーシップの成功に満足しているとされ、ジェンソン・バトンもマクラーレンでの将来しか考えていないと述べた。

「ここでレースを終えるときが来たら、もうF1ではレースをしないだろう」とジェンソン・バトンはコメント。

「ここにはとても満足している。自分のレースを楽しみたいし、ここでの時間を本当に楽しんでいる。他に移籍する理由などない」

「僕は世界最高のチームのひとつで走っている。大部分のドライバーが望む立場だし、僕はそのためにとても頑張ってきた。3年になるか5年くらいか...わからないけどね」

ジェンソン・バトンの将来についての誓約に対し、マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュも、バトンとの契約延長交渉は比較的簡単だと考えている。

「ジェンソンが完全にうだねると言ってくれて、あと何年か続けたいと言うのであれば、すぐに同意に達すると思う」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

「彼はチームにとって大きな資産だ。交渉するときは、素速く簡単な話し合いになると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム