ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1中国GPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「上海サーキット、それに都市自体が本当に大好きなんだ。数日間しか滞在できないのは残念だけど、都市の雰囲気は素晴らしい。非常に素晴らしいレストランがたくさんある。あまり見物はできないだろうけど、中国に行くのを本当に楽しみにしている」

「トラックに関しては、いくつか面白いタッチがある近代的なサーキットだ。1コーナーはかなりユニークだ。7速ギアで全開で進入して、そのあとのコーナーが絶えずタイトになっていくのでギアを下げていく。とても長いコーナーだし、忍耐力が重要だ。エントリーには小さなバンプがあって、かなりトリッキーでもある」

「大きなバックストレートは、DRSがなくてもオーバーテイクのチャンスはたくさんあると思う。特にマレーシアで目にしたような接戦になればね。レースでどこにDRSゾーンが置かれるかで、スペクタクルな追い抜きが見れると思うし、バックストレートでは再び追い抜きがみられる可能性もある」

「チームとして2連続の表彰台フィニッシュをしているけど、僕たちはフィニッシュ記録を維持するだけでなく、改善させることも期待している。レッドブルと戦いたいという願望は秘密ではないし、より強いライバルが彼らにスムーズで連続的な週末を過ごすのをより厳しくするだろうと十分に認識している」

「予想していたように、マレーシアはグリッド上位が信じられないくらい競争的なことを示していたし、今週末は少なくとも4チームが表彰台を争いをすることが予想できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1中国GP