ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2011年F1開幕戦オーストラリアGPにむけての抱負、そして大地震に見舞われた日本への想いを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「過去、僕は常にポジティブなエネルギーと熱意に満ちてメルボルンに旅立っていた。でも、現時点で僕の心は日本の人々とともにある。彼らは先週の地震と津波による物凄い範囲の荒廃や犠牲と向き合っている」

「そのような災害に直面してF1レースへの期待はかすんでしまうかもしれないけど、以前にもスポーツの力が人々が逃れるための助けとなることがあった。だから、僕はベストを尽くすだけでなく、日本う十の勇敢な人々、多くの友人に敬意を表して今週末のメルボルンに向かう」

「アルバートパークは僕に適している。過去2シーズンで優勝している。レースをするには最高のサーキットだ。常に予測できないレースを作り出していると思う。おそらくいつもまだ正確な序列が確立されていないシーズン開幕だからだろうね。よく速いクルマの順序が狂っているのをみることがある。そして、それが興奮をもたらしている。加えて複数のタイヤストップの問題により、とてもエキサイティングで予測のつかないレース週末になるだろう」

「今年、3年連続で優勝することができるかしょっちゅう質問されている。名目上、それは起こりそうもないかもしれないけど、真面目な話し、そんなこと誰がわかる? もちろん、除外してはいない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジェンソン・バトン / マクラーレンF1チーム / F1オーストラリアGP