ジェンソン・バトンの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ジェンソン・バトンの離脱決定との報道を否定

2016年8月31日
ジェンソン・バトン
マクラーレンのロン・デニスは、ジェンソン・バトンが今季限りでマクラーレンを離脱し、F1からも引退することを決定したとの報道を否定した。

Sunday Times は、F1ベルギーGPの週末に、マクラーレンがジェンソン・バトンに対して、2017年はリザードライバーのストフェル・バンドーンを起用得ることになる告げたと報道。

ジェンソン・バトン、残念なクラッシュリタイア / F1ベルギーGP

2016年8月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1ベルギーGPの決勝レースをクラッシュによるリタイアで終えた。

今季3度目のQ3進出を果たして9番グリッドからスタートしたジェンソン・バトン。しかし、フェラーリ勢が同士討ちするなど波乱のオープニングラップでパスカル・ウェーレイン(マノー)にレ・コームで追突されるカタチでレースを終えることになった。

ジェンソン・バトン、9番グリッド獲得に“興奮”

2016年8月28日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1ベルギーGPの予選で9番グリッドを獲得したパフォーマンスに“興奮”したと語る。

ジェンソン・バトンは、Q3に進出できるとは思っていなかったと語る。

「今日はクルマでこれ以上は引き出せなかった。ポジションには興奮している」とジェンソン・バトンはコメント。

ジェンソン・バトン 「来年もマクラーレンにいるかは今後数週間でわかる」

2016年8月27日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2017年を含めたF1の将来についてインタビューで語った。

ジェンソン、夏休みを終えて、とてもリラックして見えます。どこに行っていました?
自分自身を良く見せようとしていたよ!(笑) カリフォルニアやモナコで過ごしていた。ファクトリーにも行ったし、状況は本当に良くなりそうだね。

ジェンソン・バトン、2017年の去就は「ぼぼ決まりかけている」

2016年8月26日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2017年の去就について「ほぼ決まりかけている」と述べた。

マクラーレン・ホンダは、リザーブドライバーのストフェル・バンドーンを昇格させるとの見方が強く、ジェンソン・バトンがマクラーレンを離脱する可能性が高まっている。

ウィリアムズは、ジェンソン・バトンに関心を示しているが、十分な報酬を払えるかどうかは疑問が残る。

ジェンソン・バトン:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月23日
ジェンソン・バトン F1 2016 ベルギーGP
ジェンソン・バトンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「スパは大好きだ! オー・ルージュはいつもドライバーやファンの話題に挙げる伝説のコーナーのひとつだね。でも、本当にスペシャルだ。アップヒルのコーナーを抜けて行く感覚は、毎回とにかく素晴らしい。カレンダーで最長のサーキットというだけではなく、平均速度も時速230?なので、かなり速いよね!」

ジェンソン・バトン 「メルセデス一強状態がF1を退屈にした」

2016年8月16日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2年半の間メルセデスに挑戦できるチームが存在しないことが、F1を退屈なものにしたと考えている。

現在、メルセデスはタブルタイトル3連覇にむけて進んでいるが、ジェンソン・バトンは、ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグのどちらが今年のチャンピオンを獲得するかについては関心を示しておらず、二人だけの戦いになっているF1は酷い状況にあると語る。

ジェンソン・バトン、夏休み中に自身の去就を熟考

2016年8月12日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、自分の人生でF1がまだ必要かどうかを夏休みを使って評価している。

ジェンソン・バトンは、F1で18シーズン目を迎えたいのか、他チームへ移籍したいのか、もしくはF1を引退して、異なるモータースポーツにトライしたいのかを決定するための重要な数週間に直面している。

ジェンソン・バトン 「F1で走ることは僕にとってまだ楽しみだけど…」

2016年8月11日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、自身のF1での将来がはっきりしていない状況であることを断言して夏休みに入った。

現役F1ドライバーで最も経験豊富なドライバーであるジェンソン・バトン(36歳)は、2017年にウィリアムズへの復帰が噂されている。

だが、ジェンソン・バトンは、勝つことができる場合しかF1に残りたいないとの気持ちを示している。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム