ジェンソン・バトンの2015年12月のF1情報を一覧表示します。

ジェンソン・バトン、ホンダに“フェラーリのような好転”を期待

2015年12月31日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、昨年の冬にフェラーリが遂げた進歩こそが、ホンダが2016年F1シーズンの開幕前に達成できることの証拠であると感じている。

フェラーリは、新たに1.6リッター V6ターボ・パワーユニットが導入された2014年に2度の表彰台フィニッシュのみと低迷した。

しかし、今年はセバスチャン・ベッテルが3勝を挙げ、前年のほぼ2倍のポイントを獲得。メルセデスに最も近いチャレンジャーとなった。

ケビン・マグヌッセン 「ジェンソン・バトンは2014年で引退するはずだった」

2015年12月30日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、ジェンソン・バトンが2014年末でF1を引退する意志を固めており、2015年のマクラーレンのシートは自分のものになるはずだったと明かした。

ケビン・マグヌッセンは、2014年にマクラーレンでF1デビューを果たしたが、長引く交渉の末にシートを喪失。マクラーレンは新たに加入したフェルナンド・アロンソのチームメイトとして経験豊富なジェンソン・バトンの方を選んだ。

ジェンソン・バトン 「2015年は違った走り方をしなければならなかった」

2015年12月29日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、自分とフェルナンド・アロンソが、2015年に通常のレースと比較して違った走り方をしなければならなかったと述べた。

今年、マクラーレンは、ホンダのパワーユニットの信頼性とパフォーマンス不足によって、大多数のレースで“戦う”ことができなかった。

ジェンソン・バトンは、エンジンのパワー不足のせいで、自分とフェルナンド・アロンソは、テストとしてレースにアプローチしなければならなかったと述べた。

ジェンソン・バトンと道端ジェシカの離婚 「4ヶ月前から疎遠」

2015年12月25日
ジェンソン・バトン 道端ジェシカ 離婚
ジェンソン・バトンと道端ジェシカが離婚することが明らかになったが、情報筋によると二人は「数ヶ月間疎遠だった」という。

ジェンソン・バトンに近い情報筋は、二人はしばらく前に別れており、過去4ヶ月間はほとんど一緒に過ごしておらず、別居を恒久的なものにすることを決めたと述べた。

ジェンソン・バトンと道端ジェシカが離婚へ

2015年12月24日
ジェンソン・バトン 道端ジェシカ 離婚
ジェンソン・バトンと道端ジェシカが離婚を決意したと英国の複数のメディアが報じている。

ジェンソン・バトンの広報担当は「ジェンソンとジェシカは別れることになったが、とても友好的な関係にある。(2人以外でこの決定に)関わった人物はいない」と MailOnline にコメント。

ジェンソン・バトンと道端ジェシカは、2008年から交際をスタート。

ジェンソン・バトン 「新タイヤ規約が導入されても何も変わらない」

2015年12月24日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、2016年にタイヤ選択により自由を与えるという規約が導入されても、最終的にF1チームは同じ選択肢を選ぶことになり、ほとんど差は生じないと予想している。

2016年からピレリは各グランプリ週末に5つのドライコンパウンドから利用できる3つを選択。F1チームは、グランプリ前に2つのコンパウンドを選択。それらの選択はレースの2週間前まで秘密にされる。

【動画】 ジェンソン・バトンの超絶ドライビングテクニックが話題

2015年12月20日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンの超絶ドライビングテクニックが話題になっている。

話題となっているのは、Mobil 1が制作した『240cm Challenge』と題された動画。ジェンソン・バトンは、180cmの幅があるF1マシンで、サーキットに設置された240cmのコンクリートウォールの隙間を全開走行で走り抜ける。

ジェンソン・バトン 「今シーズンでのF1引退を真剣に考えた」

2015年12月11日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、マクラーレン・ホンダとの2016年の契約が発表されるまでにF1引退について真剣に考えていたことを認めた。

ジェンソン・バトンは、今年、フェルナンド・アロンソのチームメイトが自分になるのかケビン・マグヌッセンになるのをか知るまで2014年の12月まで待たなければならなかった。

マクラーレンのスタッフ、日本文化のレッスンを受ける

2015年12月10日
ジェンソン・バトン
マクラーレンのスタッフは、ホンダとの作業を円滑に進めるために日本文化のレッスンを受けていた。

今年、23年ぶりに復活したマクラーレン・ホンダだが、その初シーズンは悲惨とも言える厳しいものとなった。その最大の原因は、F1の複雑なパワーユニット開発をホンダがうまくこなせなかったことになる。

しかし、ジェンソ・バトンは、他にも問題があったと考えている。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム