ジェンソン・バトンの2015年09月のF1情報を一覧表示します。

マクラーレン、ジェンソン・バトンのルノー移籍説を否定

2015年9月30日
ジェンソン・バトン
マクラーレンは、ロマン・・グロージャンの移籍で空席となったルノー(現ロータス)への移籍を評価しているとの噂を否定した。

ロマン・グロージャンは、2016年にハースに移籍することが決定。ルノーによる買収がほぼ確定しているロータスのシートのひとつが空席となった。

ジェンソン・バトンの新生ルノー移籍について、マクラーレンの広報担当は「その記事はナンセンスです」と述べた。

ジェンソン・バトン、新生ルノーに移籍?

2015年9月30日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、2016年に新生ルノーに移籍する可能性が噂されている。

今年、不甲斐ないシーズンを送っているマクラーレン・ホンダで、ジェンソン・バトンは約束された昇給を巡って衝突しているとされ、チームを離脱をほのめかしている。

そんななか、ルノーがロータス買収の基本合意書にサイン。再びワークスチームを設立する準備を進めている。

ジェンソン・バトン、現状を嘆く 「まるで刀を持たないサムライ戦士」

2015年9月27日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、F1日本グランプリの決勝レース後のインタビューでマクラーレン・ホンダの現状を嘆いた。

14番グリッドからスタートしたジェンソン・バトンだったが、非力なマシンで後続を抑えることができず、周回遅れの16位でレースを終えた。

「僕たちにはやらなければならない仕事がたくさんある」とジェンソン・バトンは BBC にコメント。

ジェンソン・バトン 「まもなく多くの決断を下さなければならない」

2015年9月27日
ジェンソン・バトン
引退が噂されるジェンソン・バトンが今後もF1を続けるかどうかは、マクラーレン・ホンダが成功を収めるまでに必要な時間が決め手になりそうだ。

鈴鹿では発表はなかったが、ジェンソン・バトンが16年のF1キャリアに別れを告げるのは間違いないとの見方が強まっている。

将来について発表する時期について質問されたジェンソン・バトンは「発表するよ。今後数週間でどこかのレースでね」と AS にコメント。

ジェンソン・バトン、F1引退後はWECに転向?

2015年9月26日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、F1キャリアがいつ終わるかについては言及を避けているが、F1引退後はWECでレースをすることは“考えられる”と述べた。

F1シンガポールGP後、ジェンソン・バトンは、将来について決断を下したと述べ、もはやF1を楽しめていないことを示唆。鈴鹿でF1引退を発表すると噂されたが、現時点では2016年の状況についてコメントを控えている。

ジェンソン・バトン、F1引退の意志は変わらず?

2015年9月25日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、将来についての発表を延ばしているが、16年間のF1キャリアを終えるという噂は発展し続けている。

ジェンソン・バトン引退の噂は、英BBC『トップギア』の新司会者クリス・エヴァンスによってさらに加速した。

ジェンソン・バトンは、F1引退後、トップギアのプレゼンターとしてクリス・エヴァンスに加わりつつ、ル・マンもしくは世界ラリークロス選手権でレースをすると噂されている。

マクラーレン、ジェンソン・バトンに残留を説得

2015年9月25日
ジェンソン・バトン
マクラーレンは、ジェンソン・バトンに2016年もチームに残留するよう説得している。

ジェンソン・バトンは、マクラーレン・ホンダの現状がほとんど“喜びを”を与えないとして、引退報道がなされたが、木曜日の日本グランプリ記者会見では2016年についてマクラーレンと“良い話し合い”をしていると述べていた。

ジェンソン・バトン、引退報道に「もう少しだけ待っていてほしい」

2015年9月24日
ジェンソン・バトン 引退
ジェンソン・バトンが、F1日本グランプリの公式記者会見に登場。噂された日本でのF1引退については、まだマクラーレンと2016年に関する話し合いが続いていることを明らかにした。

F1シンガポールGP後、マクラーレン・ホンダで散々なシーズンを過ごしているジェンソン・バトンが、16年間にわたるF1キャリアを終える気持ちを固め、鈴鹿でそれを発表するという報道がなされた。

ジェンソン・バトン、鈴鹿でのF1引退発表を自ら示唆

2015年9月23日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、今週末のF1日本GPでF1引退を発表することを強くほのめかした。

ジェンソン・バトンは、マクラーレン・ホンダの状況にほとんど“喜び”はないと認めており、F1を引退することを決断し、それを“第2のホームレース”と表現する鈴鹿で発表したいと考えていることを示唆した。

「クルマに乗っていて楽しいのは、上位を戦っていて、何かを成し遂げていると感じているときだけだ」とジェンソン・バトンはコメント。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム