セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
「シンガポールは2回目だ。去年はそれなりに予選はうまくいったし、メカニカルトラブルでリタイアするまで良いレースができていた。夜に照明の下で走る独特なイベントだし、視界は良いけど、日中のドライビングとは違うので面白いね。最大の懸念は突然の豪雨だ。今のところ、コース上をクルマが走っているときに降ったことはないけど、あの地域では起こり得ることだ。夜に走ることに問題は感じなかったし、ヨーロッパ時間のままでいることにもすぐ対応できた」

「マリーナ・ベイは、大部分のストレートサーキットと同じく非常にバンピーな部分があってとても厳しいトラックだし、モナコと比べて一周がずっと長いので、その要因と高い気温、そして湿気によってシーズンで最も厳しいレースのひとつになる。クルマのセットアップは他のストリートトラックのようにトリッキーだし、金曜日に路面や特定のコーナーでの縁石がいくつか変更になっているので評価しなければならない。残り5レースで良いシーズンの終わりを迎えられることを楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / トロロッソ / F1シンガポールGP