セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、まだレッドブルでの役割を果たせると信じている。

セバスチャン・ブエミはに昨シーズン末、ハイメ・アルグエルスアリとともトロ・ロッソのシートを喪失。若手のダニエル・リカルドとジャン・エリック・ベルニュにシートを明け渡した。

だが、セバスチャン・ブエミは、リザーブドライバーとしてレッドブルに籍を残している。

「僕が将来の一部でなければ、彼らは僕を望まなかっただろう。僕はまだ23歳だしね」とセバスチャン・ブエミは述べた。

今年、セバスチャン・ブエミは、トヨタ・レーシングのドライバーとしてル・マン24時間レースに参戦する。

アンソニー・デビッドソン、ステファン・サラザンとともにTS030 ハイブリッドのゼッケン#8を走らせるセバスチャン・ブエミは、F1マシンとスポーツカーの違いを「マシンは走っていたとても感覚が異なる。屋根があって視界は限られている。それにかなり重い」と述べた。

しかし、2013年にF1かスポーツカーにいるかどうかについていつ議論するかについては「シーズン後半にはもっとわかってくるだろう」と語るに留めた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ブエミ / レッドブル・レーシング