ドニントン・パーク 閉鎖
ドニントン・パークが、正式に閉鎖された。2010年のF1イギリスGP開催に失敗したドニントン・パークは、財政管理下に置かれていた。

まだ発表はなされていないが、ドニントン・パークの従業員であるリチャード・ラングレーは、彼と同僚が解雇されたことを認めた。

「今日付け(24日)、ドニントンは正式に閉鎖された。茶番だよ!」

ドニントン・バークは、投資家リー・ギルとサイモン・ジレットが、ドニントン・ベンチャーズ・レジャー・リミテッド社(DVLL)を立ち上げ、トム・ウィートクロフトから150年のリース。1993年以来となるドニントン・パークでのF1イギリスGP開催を目指していた。

しかし2008年中頃、2010年のドニントンでのイギリスGPについてバーニー・エクレストンとど同意した数週間後にリー・ギルが辞任。その後、地元の議会が再開発に必要な建築許可を与ないなどのトラブルが発生した。

2009年4月頃には、DVLLによる債務支払いが遅れるようになり、サーキットの新レイアウトを公表しても、疑念を払拭することができなかった。

その6ヶ月後、サイモン・ジレットは必要な資本を集めることができず、プロジェクトは失敗した。サーキットは工事途中のままとなっていた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1イギリスGP