バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、メルセデスのF1ドライバーとしての新たなチャプターをこの上なく幸せに感じているようだ。

バルテリ・ボッタスはまだ新車W08を試していないが、フィンランド人の典型といえるクールな性格のバルテリ・ボッタスでさえ、その喜びと興奮を隠し切れないようだ。

「僕のキャリアの新しいチャプターだ。新しいチーム、新しいレギュレーション・・・全てが新しい」とバルテリ・ボッタスはコメント。

「トラックでこのクルマを走らせるのをずっと待っていた。今回はただフィルミングデイだけどね。来週、バルセロナできとんとテストを開始するのを楽しみにしているし、ブリックスワースとブラックリーのみんなが与えてくれたクルマを早く理解したい」

「メルセデスと契約して以降、僕にとっては忙しい冬だったし、持っている時間を最大限に生かそうと頑張ってきた」

バルテリ・ボッタスは、新しいタスクと環境に慣れてきており、メルセデスの仕事の秘訣を学んでいると語る。

「日々、進めていったし、それぞれを最大限に生かしてきたし、ブラックリーで多くの多くの時間を費やし、エンジニアたちと出来る限り多くのことは話し合った」

「このような短期間でうまく準備することができたと感じている。でも、もちろん、学習曲線はまだ急だし、毎日、役立つ情報を得ている。時間を最大限に生かしていけるかは僕たち次第だ」

他のドライバーと同じく、バルテリ・ボッタスも2017年F1マシンに要求させるフィジカルの準備に多くの時間を費やしたと語る。

「フィジカル面の準備に関しては、これまでのどの冬よりも多くのトレーニングをこなした」

「良いトレーニングキャンプができたし、これまでで最高の状態だと感じている。シーズンに向けて準備は万全だ」

「今はとてもエキサイティングな気分だ。このクルマを準備するために頑張ってくれたファクトリーのみんなに心から感謝したい」

「大きな努力だったし、現在の僕たちの状態に対しては本当にリスペクトしている」

「でも、第一歩に過ぎないし、本当の仕事はここから始まる」

メルセデス、W08を発表 / 2017年F1マシン
ルセデス、W08を発表 / 2017年F1マシン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / メルセデスF1