バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、自分が2017年にウィリアムズに残留するかはまだわかっていないと語る。

ウィリアムズはまだ2017年のオプションをオープンにしており、ジェンソン・バトンと億万長者の父親が3500万ドルの支援を行うとされるランス・ストロールの名前が候補に挙げられている。

「まだ進展はない」とバルテリ・ボッタスは MTV にコメント。

「この段階では全てがまだオープンだ」

ウィリアムズに残留できれば満足だと語っているバルテリ・ボッタスは、自分の将来の決定は「遅れるよりも早い方が望ましい」と語る。

「特定の日付を言うことはできないけど、8月の夏休み前までにどうなるかわかっていたら嬉しいね。でも、さらに伸びても災害ではない。それについてストレスを感じることはない」

昨年、バルテリ・ボッタスはフェラーリ移籍が噂されていたが、現在の状況は2016年とは異なる。ウィリアムズはトップ3チームに匹敵することに苦労している。

「確かに、今年市場価値が上がっていないのは確かだ」とバルテリ・ボッタスは Iltalehti にコメント。

「競争力に劣るクルマで、表彰台に滅多に上がらないときは、ちょっと存在感はなくなる」

「このようなことをフォーローしている人々は何が起こっているのかわかっているのでまったく心配はしていない。F1での将来については心配していないけど、現時点で来シーズン何をしているかわかっていないのは事実だ」

シートを獲得できない可能性について質問されたバルテリ・ボッタスは「そうならないことを願っているけど、どうなるかは決してわからない」とコメント。

バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズは“新しいルールで非常に良かった”ので、最高のオプションだと認める。しかし、2016年には失望させられたとも語っている。

「僕自身、そして、チームの両方が、今年はもう少し多くを期待していた。例えば、フォース・インディアは僕たちに本当に近づいているし、僕たちよりも前にいるレースもある」

「現時点では多くのオーウションはないように思えるし、これまで僕たちが達成してきたよりも、ウィリアムズともっと多くのことを達成できれば素晴らしいと思っている」

ルノー移籍も噂されているバルテリ・ボッタスだが「そうだね。ウィリアムズで続けていきたい」と Ilta Sanomat にコメント。

「その種の憶測に入るのはちょっと早すぎる。確かに来年はルノーがどのように発展しているかが示されるだろう」

「今年は彼らにとって本当に難しかったからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング