バルテリ・ボッタス
フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、2017年にバルテリ・ボッタスがフェラーリに加入する可能性を除外していない。

最近、バルテリ・ボッタスが、今季末でウィリアムズを離れ、フェラーリに移籍する“予備契約”を結んでいるかもしれないと報じられた。

フィンランドの情報筋は、この報道を否定しつつも、実際には来年の話ではなく2017年のことではないかとも言われている。

マウリツィオ・アリバベーネは、2016年もキミ・ライコネンがセバスチャン・ベッテルとタッグを組むことになるだろうと示唆している。

バルテリ・ボッタスと同じくフィンランド出身のキミ・ライコネンに言及したマウリツィオ・アリバベーネは「彼がこのままやってくれれば、もう一年、延長するつもりだ」と Bild am Sonntag コメント。

「とはいえ、パフォーマンスだけが重要なのではない。彼とセブが一丸となって取り組んでいることも気に入っている。しかも、彼らは時々、一緒に旅行もしているので、そういったことが決断に影響する」

つまり、2016年に関してはマウリツィオ・アリバベーネの決断はまとまりつつあるということだろう。また、ルイス・ハミルトンがフェラーリに向かうとの憶測も否定されたと言える。

マウリツィオ・アリバベーネは「ベッテルのようなヘビー級がいるのに、なぜルイス・ハミルトンを必要とするんだい? むしろ、探すならベッテルとタッグを組む若くて才能のあるドライバーを探したい」と付け加えた。

25歳のバルテリ・ボッタスが、マウリツィオ・アリバベーネの注目を集めているのは確実だろう。

バルテリ・ボッタスがすでに2017年の予備契約にサインしたとの噂についてマウリツィオ・アリバベーネは「プレシーズンに、皆さんに決して嘘はつかないと約束した。ただ、この質問については正確な回答を言うにはまだ早すぎる」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / スクーデリア・フェラーリ