バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスのマネジャーは、ボッタスが今週末のF1マレーシアGPで復帰すると考えていると述べた。

腰の負傷で開幕戦のレースを欠場したバルテリ・ボッタスはインドネシアで回復に努め、火曜日にクアラルンプールに到着した。

バルテリ・ボッタスは、25日にセパン・インターナショナル・サーキットを訪れる予定となっている。

しかし、ウィリアムズのエンジンパートナーであるメルセデスが抱えるリザーブドライバーであるパスカル・ウェーレインが、バルテリ・ボッタスにレース許可が降りなかった場合に備えて待機しているという。

ウィリアムズは「我々はマレーシアでレースしようというバルテリの決意を全面的にサポートするが、そうするには木曜日にFIAの医師から最終的な承認を受ける必要が出てくる」と述べた。

バルテリ・ボッタスのマネジャーを務めるディディエ・コトンは、ボッタスがレースに出場することに自信を持っている。

「バルテリはとても良い状態だ」とディディエ・コトンは BBC に語った。

「彼はFIAのメディカルチェックを受ける必要があるが、私は彼が合格すると考えている。彼が合格しない理由はない。彼は、もう通常に戻ったと話している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バルテリ・ボッタス / ウィリアムズ・レーシング