バルテリ・ボッタスの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

バルテリ・ボッタス F1ヘルメット (2017年)

2017年3月23日
バルテリ・ボッタス F1 ヘルメット
バルテリ・ボッタスの2017年のF1ヘルメット。

今年、長年在籍したウィリアムズを離れてメルセデスへと移籍したバルテリ・ボッタス。デザインはウィリアムズ時代と同じだが、ネイビーは黒に近い色彩となっており、頭頂部などに使用されていたライトブルーのラインがシルバーに変更されてより精悍なルックスとなっている。

バルテリ・ボッタス 「ハミルトンの方が速くてもパニックにはならない」

2017年3月16日
F1 バルテリ・ボッタス
F1グリッドで最高ともいえるメルセデスのシートを獲得したバルテリ・ボッタスだが、来週開幕する2017年シーズンにむけてプレッシャーは感じていないと語る。

バルテリ・ボッタスは、メルセデスでの初仕事となったプレシーズンテストで優れたパフォーマンスを見せた。

バルテリ・ボッタス 「自信を持ってテストを終えることができた」

2017年3月11日
F1 バルセロナテスト バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1バルセロナテスト最終日の午前にメルセデス W08で53周を走行し、4番手タイムとなる1分19秒845を記録した。

バルテリ・ボッタス (メルセデス)
「クルマでの最後の午前中にそれなりの周回数を走り、レースへの準備はできたと自信をもってテストを終えることができた。チームとして、僕たちは作業方法を改善できたと感じているし、僕たちには勝つための素晴らしいスピリットと本当の意志がある」

バルテリ・ボッタス 「僕たちにとってはまだ毎日が大きな学習曲線」

2017年3月10日
F1 バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1バルセロナテスト3日目の午後にメルセデス W08で95周を走行し、8番手タイムとなる1分22秒038を記録した。

バルテリ・ボッタス (メルセデス)
「僕とチームにとってまた力強い一日だった。95周という十分なマイレージを稼げたし、セットアップ作業やクルマに装着したあらゆうパーツの評価だけでなく、異なるタイヤコンパウンドでとても興味深いロングランのテストができた」

バルテリ・ボッタス 「テストでのファステストラップに意味はない」

2017年3月9日
F1 バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、F1バルセロナテスト2日の午前にメルセデス W08で61周を走行し、7番手タイムとなる1分21秒213を記録した。

バルテリ・ボッタス (メルセデス)
「今日もクルマで良い半日を過ごせた。予定していた通りにプログラムを完了できたし、僕たちが変更によって今日のマシンはかなり良くなっていたと思う。チームとして間違いなく進歩しているし、コースに出る度にクルマに自信を持てるようになっている」

バルテリ・ボッタス、テスト作業に集中 「望めば1分19秒台は出せる」

2017年3月8日
バルテリ・ボッタス F1
バルテリ・ボッタスは、第2回 F1バルセロナテスト初日の午後にメルセデス W08で86周を走行して、5番手タイムとなる1分20秒924を記録した。

バルテリ・ボッタス (メルセデス)
「なんとか多くのマイレージを稼ぐことができた。4時間で80周以上だ。申し分ないよ。僕たちはまだロングランに集中しているし、セットアップを変更し、クルマについて学んでいるところだ。価値ある一日だった」

ルイス・ハミルトン 「ボッタスは今までのチームメイトのなかでベスト」

2017年3月6日
ルイス・ハミルトン メルセデス
ルイス・ハミルトンは、バルテリ・ボッタスとは今までF1でチームメイトを組んできたなかで最も良い関係を築くことができたと考えている。

メルセデスは、引退したニコ・ロズベルグの後任としてバルテリ・ボッタスを起用。今週のバルセロナテストでルイス・ハミルトンとボッタスのコンビが初めて公式の走行セッションに臨んだ。

バルテリ・ボッタス 「2017年F1マシンは風の影響を受けやすい」

2017年3月5日
F1 2017 マシン
バルテリ・ボッタスは、2017年F1マシンを風の強いコンディションで走らせるのは難しいと感じており、スピンの数を増加させると考えている。

バルテリ・ボッタスは、バルセロナテスト2日目に突然の強い追い風によってターン9でスピン。ボッタス以外にも多くのドライバーがスピンを喫している。

「2日目のように風がとても強いコンディションでは、大抵のクルマがかなりスナッピーだと感じると思う」とバルテリ・ボッタスはコメント。

バルテリ・ボッタス 「勝利に飢えている」

2017年3月5日
F1 バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、今年何よりも望んでいるのはF1での初勝利だと語る。

メルセデスというF1で誰もが欲しがるシートを手に入れたバルテリ・ボッタスは、契約にサインした瞬間からパフォーマンスへのプレッシャーがかかったが、バルセロナでの1回目のプレシーズンテストでは印象的な走りを見せた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム