BMW
BMWは、2016年3月7日に創立100周年を迎えた。

1916 年の創業以来、BMWグループは「未来のモビリティ」に大きな影響を与え、モビリティ・サービスのプレミアム・プロバイダーとして、今日まで大きく発展、進化してきた。数々の決断と製品の歴史が裏付けているように、未来を見据える力、これが正に BMW の DNA と言うことができる。

BMWグループの100周年のモットーは、「THENEXT100YEARS - 胸躍る未来へ、加速する。」である。過去を振り返るだけではなく、今後の未来をフォーカスすることが、100 周年記念の活動の中心となっていく。

未来へのコミットメントと進歩は、新しいコーポレート・アイデンティティとウェブサイトにも明確に反映されている。コーポレート・アイデンティティには、三角形に連なる 3 つの矢印をあしらったエンブレムが含まれている。このデザインには、BMWグループの特徴的な「責任」、「信頼」、「パイオニア精神」、「成功」 4つの精神が表現されており、また、BMWにおけるブランドと働く人々の多様性も反映されている。

ドイツBMW本社の100周年にあたり、BMWグループでは様々なイベントを実施された。

3月7日の朝には、BMWが創業当事に使用した歴史的なビルとなるBMWグループ・クラシック・ビルMoosacher Strasse 66 が、初めてメディアに公開され、100周年記念の詳細を発表した。

午後には、ミュンヘンのオリンピック・ホールで、ディーラー、サプライヤー、従業員、世界中のメディア等、約2,000人のゲストを向かえ、式典を行なった。マルチメディアを駆使したイベントではBMWグループの現在と未来が紹介され、イベントの最後には、コア・ブランドBMWのBMW VISION NEXT 100のコンセプト・カーのアンベールでクライマックスを迎えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / BMW