BMW F1復帰
バーニー・エクレストンは、ホンダに続いてBMWがF1復帰を果たすと期待している。

先週、ホンダが2015年からマクラーレンのエンジンサプライヤーとしてF1復帰することを発表。BMWは、2009年末にF1から撤退しているが、バーニー・エクレストンはこのタイミングでのF1復帰がBMWにとって“理にかなっている”と City A.M. に述べた。

「我々の前に再びBMWが登場しなければ驚きだ。彼らは戻ってくると思う。彼らが費やした資金は大きな構想からすれば意義をもたなかった。彼らにとって復帰は理にかなっている」

また、バーニー・エクレストンは、1.6リッター V6ターボエンジンの導入を防ごうとした試みが失敗に終わったことを認めた。

「好む好まざるとに関わらず、エンジンは変更されている。我々が手にするものが我々の持ちものであり、祈るしかない」

一方で、ホンダに続くF1復帰候補はトヨタだとする報道じられているが、トヨタの広報担当ディオン・コルベットは「そのような計画はない」と Bloomberg に述べている。

関連:ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / BMW