ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキの父親フィリップ・ビアンキは、2014年のF1日本GPでの息子の事故の調査について怒っていると認めた。

F1日本GPの事故から6ヵ月以上経ったが、ジュール・ビアンキは、母国ニースで昏睡状態のままだ。

フィリップ・ビアンキは“毎日、美しい願望、励まし、愛情をジュールに送り続けてくれる全ての人々へのリスペクト”を込めて地元紙 Nice-Matin を受けることにしたという。

だが、フィリップ・ビアンキは、ジュール・ビアンキの容体についてほとんど報告することはないと認めた。

「我々に入れるのは、彼は事故前後ずっと戦ってきたのと同じ強さで戦っているということだけだ」とフィリップ・ビアンキは述べた。

「毎日、ジュールはマラソンをしている。医学的な見解かでは彼の容体は安定している。彼はかなり自主的だ。身体的な問題はない。全ての器官が援助なしで動いている。だが、今のところ、彼は意識不明なままだ」

ニースの神経外科医はビアンキの脳の状態に改善に気づいたかと質問されたフィリップ・ビアンキは「この種の外傷に関して、進展が非常に遅いということを我々はわかっている」とコメント。

「だが、彼を手術した日本の医師が我々に話していたことと比較すると、すでに昼と夜くらいの違いだ。我々がジュールに合うために到着したときには望みはなかった。元に戻らないダメージについての話が合った」

「1年以内に転院できないと言われたが、ジュールは自分で再び呼吸をし始めたので、7週間後にすぐに転院になった」

「現在、医師は特に彼らが干渉できることはないと我々に伝えている。最も重要なことは、ジュールが恒常的に存在を感じられるように彼のそばで激励することだ。毎日、母、姉妹、兄弟、そして私が交替でやっている。ガールフレンドのジーナも今はここに住んでいる」

「時々、彼のベッドサイドで、我々は状況を見ている。活発で、より動き、我々の手を握るときがある。だが、それは単なる反射なのか、それともリアルなのだろうか? それを知るのは難しい」

彼は、ジュール・ビアンキの家族には恐ろしい時間が続いていると述べた。

「我々の世界は、2014年10月5日に崩壊した。今は誰にも答えられない疑問だ。彼は良くなるのか? その場合、彼は信頼障害者なのか? それとも普通に生活できるのか?」

「私は、この種の事故は死よりも厳しいと思う。決して終わらない苦しみだ。毎日が拷問だ」

「彼のことを考えてくれる人々に感謝したい。そして、彼らに、我々はニュースがあるときは、それが良いものでも悪いものでも伝えるつもりだと言いたい」

しかし、フィリップ・ビアンキは、鈴鹿での事故を基本的にジュール・ビアンキの過失だとしたFIAの調査に激怒している。

「あれは内部調査だ。関わった人々だけのものだ」

「それに関しては、私は新たに話せることはなにもない。現在、非常に優れた人々がジュールの利益を守るために携わっている」

「いくつか誰かに責任があるなら、彼は支払わなければならない。率直に言って、私はそれについて話にはあまりに狼狽している。今はジュールにエネルギーを集中させたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジュール・ビアンキ