ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロは、モナコGPでクラッシュしたあと、八つ当たりでライバルを危険にさらすためにステアリングホイールを放り投げたとの主張を否定した。

ルーベンス・バリチェロは、テクニカルトラブルによって高速のボー・リバージュでクラッシュしたあと、ステアリングホイールをレーシングラインに放り投げた。

降りたマシンにハンドルを戻さないことは規約違反となる。

カルン・チャンドックは、ステアリングを轢いてしまい、トンネルまで引きずり、そのあと再びブルーノ・セナが踏みつけた。

カルン・チャンドックは「彼は何をしていたんだい?」とコメント。

「実際、チャリー(ホワイティング)がそれについて訪ねてきたよ。ビデオではただ放り投げているようにみえるね」

その件について、ルーベンス・バリチェロは以下のようにコメント。

「できるだけ速くクルマから降りたかったので、ステアリングを放り投げたんだ」

「事故のあと、僕はトラックの逆方向を向いていたいし、マシンからは火が出ていた」

ウィリアムズの共同オーナーであるパトリック・ベッドもバリチェロの行為を擁護している。

「120mphのコーナーの真ん中にいれば、『出来るだけ早くここから出よう』と思うものだ」

ちなみにステアリングの価格は、5万ドル(約4,600万円)とされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング