ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、F1モナコGPへ向けての意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
「モナコはバルセロナとは完全に異なるトラックだし、僕たちがレースをする他のどんなサーキットとも完全に異なるチャレンジだ。オーバーテイクは非常に難しいので、予選をうまくやることが重要なので、プラクティスで正しいマシンセットアップを得ることが本当に重要だ。クルマは優れたバランスとトラクションが必要になる。市街地コースなので、トラックからあまりグリップが得られないんだ。空力の強さよりもむしろメカニカル的な強さが鍵になるし、常にマシンは最高の状態でなければならない」

「モナコは特別なトラックだ。速く走れればとても楽しいし、限界までマシンを乗りこなせれば完璧だね。特にカジノ・スクエアのセクションが好きだ。テレビで観ている人々は、それらが200mphだということはわからないだろうね!チームのためにも今回のレースにはかなり期待している。トラックを味方につけなければならないし、今週末は再び天候がその一部になりそうだ。様子をみてみるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP