ルーベンス・バリチェロ
ウィリアムズへの移籍が決定したルーベンス・バリチェロは、マクラーレンも彼にアプローチしてきていたことを明かした。

自身のブログでブラジルGPでマクラーレンが契約に関してアプローチしてきたと語るバリチェロは、そのようなオファーが来ることを常に考えていたが、最終的にはウィリアムズでドライバーするチャンスを選んだとしている。

また、バリチェロは、マクラーレンがアプローチしてきたときには、すでにウィリアムズとの契約を結んでいたことを明らかにした。

この情報は、キミ・ライコネンの状況の手がかりともみえる。マクラーレンはライコネンとの交渉が失敗に終わった場合に備えて、他のドライバーにオファーを出しているということになる。マクラーレンは、ジェンソン・バトンとも交渉しているとされ、キミ・ライコネンの状況は不安定となっている。

マクラーレンは、ライコネンとバトンの他にも、ニック・ハイドフェルド、エイドリアン・スーティルとの交渉が噂されている。

すでにバリチェロは、ウィリアムズのミュージアムや施設を訪れ、オリエンテーションを開始している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / ウィリアムズ・レーシング / マクラーレンF1チーム