F1バーレーンGP ナイトレース
F1バーレーンGPの主催者は、来年以降もナイトレースを開催していることを確認した。

今年、10回目のF1バーレーンGPを記念して、バーレーンでは午後6時からレスをスタートするナイトレースで開催される。

照明は成功を示しており、また観客にも都合のよい時間帯となったことでチケットセールは伸びた。

バーレーン・インターナショナル・サーキットの責任者ザイード・アルザヤニは、今後のレースがナイトレースで開催されることを認めた。

「ナイトレースを開催を一回限りにするのは賢くはないだろう」

ザイード アルザヤニは、新しいイベントの時間帯に不利な面はないと考えている。

「過去に我々が戦わなければならなかった不利な点のひとつは、バーレーンでは日曜日が労働日であるということだった」

「ファンにとって、学校や仕事を抜け出して午後3維持にここに来るのは非常に難しかった」

「午後6時にスタートすることで、彼らにとって通用のルーティンを仕上げて、レースを観戦するために時間通りにここに来ることがより楽になった」

「彼らが来る時間があることで、我々にガルグで最も大きな市場であるサウジアラビア市場に獲得するチャンスを与える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1バーレーンGP