F1 バーレーンGP
パリで世界モータースポーツ評議会が実施され、今年のF1バーレーンGPの日程変更についての決定が5月1日まで延期されることが発表された。

F1バーレーンGPは、3月11〜13日に2011年のF1開幕戦として開催される予定だったが、バーレーン国内の政情不安により中止。2011年のF1は、3月25日〜27日のF1オーストラリアGPで開幕することになった。

5月1日にバーレーンのシェイク・サルマン・ビン・ハマド・アール・ハリーファ皇太子からFIAにレースを主催できるかどうかが伝えられ、その後FOMとFIAが2011年シーズンの最終な新しいカレンダーを決定するとみられている。

バーニー・エクレストンは、シーズン開幕前に新しい日程を決定することを望んでいたが、状況を考えて5月に最終決定をすることに合意した。

20戦のカレンダーを埋めるためにバーレーンGPの代わりにどこか他の場所でレースを開催する可能性があるか質問されたバーニー・エクレストンは「ヨーロッパや他の場所での代替レースは必要としていない。皇太子が彼の国でレースができると判断すれば、我々はバーレーンに戻るだろう」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1バーレーンGP