F1オーストラリアGP
F1オーストラリアGPの主催者は、2016年のF1シーズンの開幕戦が当初の計画よりも早められるという報道を認めた。

メルボルンは、すでに4月3日に予定されている2016年の開幕戦のチケットを販売していたが、先週、バーニー・エクレストンが4週間の夏休みを復活されるために暫定的なカレンダーを再構成したと報じられていた。

F1オーストラリアGPを主催するAGPC(Australian grand prix corporation)のアンドリュー・ウェスタコットは「我々は、復活祭(3月27日)を除けば、世界的なFカレンダーの必要条件を満たすどんな日程であってもレースを開催するつもりだ。我々は新しい思想を取り入れる」と述べた。

新しい日程は、当初よりも2週間早い3月20日に設定されている。

「日程の変更は世界モータースポーツ評議会によって公表された暫定カレンダーの変更の一部だ」と AGPCは声明で発表。

「レースは、F1シーズンの開幕戦のままで、そこで全ての目はメルボルンに集まる!」

関連:2016年 F1カレンダー:世界モータースポーツ評議会が承認

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1オーストラリアGP