アントニオ・ジョビナッツィ F1
アントニオ・ジョビナッツィは、2週間後のF1中国GPでパドックに戻るときには赤いチームウェアを着ていると述べた。

開幕戦F1オーストラリアGPでは、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインが、体力面への懸念を示し、フェラーリのリザーブドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィが代役として急遽F1デビューを果たした。

昨年のGP2を2位で終えたアントニオ・ジョビナッツィは、優れたパフォーマンスを見せ、12位でレースを完走している。

「F1にイタリア人ドライバーが戻り、フェラーリが勝利したんだからパーフェクトな週末だった」とアントニオ・ジョビナッツィはコメント。

パスカル・ウェーレインはトレーニング不足を理由に欠場したが、アントニオ・ジョビナッツも体力面に問題があったことを認める。

「フィジカル的にタフだったよ」とアントニオ・ジョビナッツィはコメント。

「特に終盤には首がね。F1のコーナーリングは完全に異なるので、練習が必要だ」

「2週間後の中国では赤いウェアを着ているよ。その後、どうなるかは見てみよう」

実際、パスカル・ウェーレインは中国までに体調を整えると決意しているが、政治的な影響でアントニオ・ジョビナッツィがすぐにザウバーのシートに戻るとの噂もある。

「アントニオ・ジョビナッツィには良い将来がある」とフェラーリの内部関係者は Speed Week にコメント。

「彼の才能は明らかだ。キミは2018年に興味を起こさないかもしれないし、フェラーリが若手に投資を望むなら、アントニオ・ジョビナッツィがシートを得るかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・ジョビナッツィ