アントニオ・ジョビナッツィの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

アントニオ・ジョビナッツィ、ザウバーでさらなるレース出場の可能性

2017年3月31日
アントニオ・ジョビナッツィ F1 ザウバー
フェラーリは、アントニオ・ジョビナッツィを中国とバーレーンのダブルヘッダーでザウバーのリザーブドライバーとして貸し出すことを決定したと La Gazzetta dello Sport が報じた。

アントニオ・ジョビナッツィは、体力面の不安を訴えたパスカル・ウェーレインに代わって、F1オーストラリアGPに出場。12位完走を果たしている。

ザウバー、アントニオ・ジョビナッツィのデビュー戦に驚き

2017年3月30日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
ザウバーのチーム代表モニーシャ・カルテンボーンは、F1オーストラリアGPで土壇場でデビューしたアントニオ・ジョビナッツィのクオリティに“非常に驚いた”と認める。

アントニオ・ジョビナッツィは、金曜日のプラクティス後に体力面に懸念を訴えたパスカル・ウェーレインに変わって、土曜日の朝に急遽ザウバーに召集された。

アントニオ・ジョビナッツィ 「中国では赤いチームウェアに戻る」

2017年3月28日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
アントニオ・ジョビナッツィは、2週間後のF1中国GPでパドックに戻るときには赤いチームウェアを着ていると述べた。

開幕戦F1オーストラリアGPでは、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインが、体力面への懸念を示し、フェラーリのリザーブドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィが代役として急遽F1デビューを果たした。

アントニオ・ジョビナッツィ、F1デビューの連絡は「いたずらかと思った」

2017年3月26日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
F1オーストラリアGPでザウバーからF1デビューを果たすアントニオ・ジョビナッツィは、連絡を受けたときには騙されていると思ったと述べた。

フェラーリのリザーブドライバーを務めるアントニオ・ジョビナッツィは、体力面に懸念を示したパスカル・ウェーレインの代役としてザウバーからF1デビューが決定。突然の出場にも関わらず、予選では16番手タイムを記録した。

今週F1デビューを果たすアントニオ・ジョビナッツィとはどんなドライバー?

2017年3月25日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
アントニオ・ジョビナッツィが、体力面に不安のあるパスカル・ウェーレインの代役として今週末のオーストラリアGPでF1デビューを果たすことになった。

アントニオ・ジョビナッツィは、昨年のGP2シリーズを2位で終えたイタリア期待の若手ドラバー。年齢は23歳。2015年にヨーロッパF3を2位で終えたことでフェラーリの注目を引いた。

ザウバー、ウェーレインに代えてジョビナッツィを残りの週末で起用

2017年3月25日
ザウバー F1 オーストラリアGP
ザウバーは、F1オーストラリアGPの土曜日からパスカル・ウェーレインに代えて、アントニオ・ジョビナッツィを起用することを発表した。

今年ザウバーに移籍したパスカル・ウェーレインは、1月にレース・オブ・チャンピオンズでのクラッシュで背中を負傷。1回目のプレシーズンテストを欠席していたが、今週FIAのメディカルチェックを受けて、グランプリ出場へのゴーサインを与えられていた。

アントニオ・ジョビナッツィ 「ポジティブな一日を過ごせた」

2017年3月3日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
アントニオ・ジョビナッツィは、F1バルセロナテスト最終日にザウバー C36で84周を走行して、5番手タイムとなる1分22秒401を記録した。

アントニオ・ジョビナッツィ
「またポジティブな一日を過ごせた。ウェットとドライバで異なるコンパウンドをテストすることができた。全体的に2日間のテストには満足している。十分な周回数を走行し、経験を積むことができた」

アントニオ・ジョビナッツィ 「本当に特別な一日だった」

2017年3月1日
アントニオ・ジョビナッツィ F1
フェラーリのリザーブドライバーを務めるアントニオ・ジョビナッツィが、バルセロナテスト2日目に負傷中のパスカル・ウェーレインの代役としてザウバーのテストを担当。初のF1公式テストは“本当に特別な一日だった”と語った。

アントニオ・ジョビナッツィは67周を走行して9番手タイムとなる1分24秒617を記録。だが、ザウバーは午前中にC36のフェラーリ製パワーユニットの交換を余儀なくされ、テストはスロースタートとなった。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム