アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
2014年のF1昇格を逃したアントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、DTMへの参戦がキャリアの穴埋めではないと主張する。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、2014年のトロ・ロッソのシート争いでGP3チャンピオンのダニール・クビアトに敗れた。

だが、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、レッドブルの支援を保持し、2014年はBMWとのDTM契約を確保した。

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、まだF1昇格を目指しているが、DTMでキャリアを発展させることも望んでいる。

「F1に行けないとわかったときは大きな失望を感じた」とアントニオ・フェリックス・ダ・コスタはコメント。

「でも、今の僕には素晴らしい将来がある」

「一方で、僕にはBMWという大手メーカーとの契約がある。素晴らしいことだ。その一方で、僕はまだレッドブルのF1のテスト兼リザーブドライバーだ」

「僕はF1で何かがやってきた場合にそれを得る完璧な場所にいる。その時までとは言わないけど、長年DTMでレースをすることを考えられる」

「現時点では長期的に見るとあまり幸せではない」

「DTMチームのオペレーションに驚いた。特にBMWはF1のようなそれを扱うからね」

「DTMは新しいことを学ぶのにオープンだし、ドライバーとして発展できると思う。かなり競争的なので、常に限界まで攻めなければならない」

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、DTM契約はBMWとの直接のものであり、レッドブルは単にBMWでテストする機会を与えることに役割を果たしただけだと付け加えた。

「レッドブルは全てを受け入れてくれた。ちょうど(テストの)連絡を受けていたので、とても嬉しかった」

「僕の契約はBMWとのもので、レッドブルはチャンスをもたらしてくれただけだ。彼らは僕のマネジメントのような役割をしてくれた。そのことには感謝しなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ / BMW / DTM(ドイツツーリングカー選手権)