アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ
BMWは、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタを2014年のDTMのドライバーに起用することを発表した。

アントニオ・フェリック・ダ・コスタは、2014年シーズンをレッドブルのリザーブドライバーを務めつつ、DTMに参戦することになる。

BMWのモータースポーツ責任者を務めるイエンス・マルクアルは、今週序盤のテストでのパフォーマンスによってアントニオ・フェリックス・ダ・コスタがシートを獲得したと述べた。

「アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは、BMW M3 DTMでのテスト、そしてシングルシーター・レースでの成功をと通して、優秀なドライバーであることを我々に確信させた」とイエンス・マルクアルは述べた。

「DTMで彼の発展を見ることを楽しみにしている」

アントニオ・フェリックス・ダ・コスタは「BMWのような大手自動車メーカーで走れるのは名誉なことだ」とコメント。

「シングルシーター・レースからツーリングカーへの転向は新しい経験だけど、クルマは素晴らしい」

BMWは、まだアントニオ・フェリックス・ダ・コスタがどのチームに所属するかは発表していないが、シュニッツァーとRMGに空席ができている。

関連:レッドブル、ダ・コスタとブエミを2014年のリザーブドライバーに起用

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ / BMW / DTM(ドイツツーリングカー選手権)