フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、実際にF1韓国GPが開催されるサーキットを確認し、その印象を述べた。

フェルンナンド・アロンソ (フェラーリ)
「昨晩ソウルに到着して、今朝、韓国GPが初開催されるヨンアムに向かった。昼食のあと、自分でトラックがどんな感じか確認したかったのでサーキットに出てみた。第一印象はポジティブだと言わなければならない。まず、先週シミュレーターで見ていたので大きな驚きはなかったし、実際に共通も多い。とても面白いサーキットだと思う。特に最終セクターは走っていて楽しいだろうね」

「どのトラックに似ているかって? いろいろなサーキットがミックスされているね。セクター1はバーレーンを思い起こさせる。ヘビーブレーキングのあるロングストレートが180度コーナーに繋がっているところなんかね。セクター2はトルコに似ている。特にターン11はイスタンブールのターン8を思わせる。最終セクターは、アブダビのセクター3に似ているかな」

「新しいサーキットに到着するときは、通常よりも走りたいと思うものなので、金曜日に初めて走るまでまだ二日間あるのをとても長く感じる。素晴らしいレースになると思う。少なくともオーバーテイクが可能な場所はいくつかある。特に1キロ以上あるストレート終わりのターン3のブレーキングはそうだね。レースのオープニングラップでは、多くのアクションが見られるだろうね」

「昨日の夜は、なんとかチャンピオンズリーグのレアルマドリードの試合を観ることができた。ミランに2対0という本当に良い結果で嬉しかったよ」

画像 画像

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1韓国GP