フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (フェラーリ)
「僕たちは、シーズンで非常に重要な時期を迎えようとしている。次の2レース、ドイツとハンガリーは、タイトル争いに留まる上で、多くのポイントを獲得することが重要になる。過去を振り返っても意味はない。全てを正しく行われなければならないのはわかっている。そうすれば、望んだ結果が得られるだろうし、それについては疑いはない」

「先週はマラネロで数日過ごした。このような独特な状況では、チームと密接に取り組むことは重要なことだし、これからの2レースに向けて細かいところまで準備をすることができた。また、3シーターのF1マシンをドライブするチャンスを含めて企業や僕たちの主要なパートナーであるフィリップモリスのためのイベントにも参加した。本当に楽しい経験だったよ」

「チャンピオンシップに話を戻すと、僕が自信を持ち続けているのはちょんと根拠があって、事実に基づいたものであることを強調したい。この数週間で僕たちのクルマは劇的に改善したし、理論的には僕たちには厳しいトラックであるシルバーストンでもそれを示すことができた。今年のポイントシステムは、ギャップは大きくなっているけど、同時に、大きくポイントを増やすこともできる。結果を出さなければならないのは明らかだ。マラネロで働く全員に素晴らしい決意を感じたし、僕たち全員ができるだけ早く勝利に返り咲くという同じことを求めている」

「ホッケンハイムではF10に多くの新パーツを持ち込むし、特にディフューザーは新しいバージョンになる。金曜日のフリー走行で、望んでいたような効果が得られているか確かめるつもりだ。でも。僕たちが最近投入した新パーツはすべて期待通りに機能しているのでとても自信を持っている。ホッケンハイムは、カレンダーの中で最も短いトラックのひとつなので、予選ではどこよりもギャップが小さくなるだろう。だから、土曜日にはちょっとしたミスも避けなければならない。コンマ2秒の差が、スターティンググリッドにおいて2列くらいの差になりうるからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ / F1ドイツGP