フラビオ・ブリトーレ
フラビオ・ブリトーレは、フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍が彼のキャリアで「最高の到達点」だと表現した。

クラッシュゲートによりF1界から永久追放されたフラビオ・ブリアトーレだが、早くからアロンソの才能を見い出し、これまでマネージャー、ルノーのチーム代表として、アロンソの2度のワールドチャンピオンを監督してきた。

ブリアトーレは、アロンソがフェラーリに大きな貢献をすると信じている。

「フェラーリは最高の契約をしたと思うし、アロンソはたくさんの満足感を得られるだろう」をブリアトーレは語る。

「彼にとってフェラーリ移籍は素晴らしいキャリアの最高の到達点だ」

「チームにとって彼の最もエキサイティングな才能は、パフォーマンスの一貫性だ。彼は常に全てのトラックで限界まで攻める準備している。彼はエンジニアにとってカリスマであり、彼は努力家だ。彼は決して諦めない。素晴らしいし、速いし、知的で鋭いレーシングドライバーだ。トラック上の剣闘士さ」

ブリアトーレはまた、アロンソがシンガポールでの表彰台を彼に捧げてくれたことに感謝の意を述べた。

「フェルナンドは非常に素晴らしかったし、私に表彰台を捧げてくれたことはとても嬉しかった」

フェルナンド・アロンソは、フェラーリ移籍についてブリアトーレに相談していたことを明らかにしている。

「2カ月前、2011年について交渉していたとき、そしてここ数日で2010年の全てがまとまったとき、フラビオと連絡をとった」とアロンソは語る。

「フラビオと話したけど、彼はフェラーリが何を意味するかわかっているのでとても喜んでくれたし、彼は現在の僕のキャリアにとても満足してくれている」

アロンソはまた、フラビオがFIAに対して訴訟を起こすような感じではなかったと付け加えた。

「電話で彼と話したけど、現時点で彼は心配なさそうだね。昨日はビーチでリラックスしていたみたいだ。現時点ではそんなにハングリーではなさそうだよ・・・」

関連:フェルナンド・アロンソ 「この表彰台はフラビオに捧げる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ