フェルナンド・アロンソ F1
フェルナンド・アロンソは、2017年の新世代のF1マシンがスーパーフォーミュラやGP2よりも速くなったと語る。

以前の世代のF1マシンのデザインの激しい批判者だったフェルナンド・アロンソを含め、多くのドライバーが2017年にワイド&ローなルックスを纏って高速化したF1マシンを絶賛している。

フェルナンド・アロンソは、2017年F1マシンではより素早い反応が必要になったと語る。

「特にクルマのリアエンドをちょっと失ったときにはリカバーするのは難しい。コーナーで速くなっているからね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「0.05秒で反応しなければならない。去年は4秒あった。あのクルマではコーナーでコーヒーを飲めたね!」

「異なるカテゴリーになったのは確かだし、よりF1ぽくなっている」

「コーナーで、F1カーがGP2や日本のフォーミュラ(スーパーフォーミュラ)など、F1より速かった他の多くのカテゴリーでよりも速く走れるようになって嬉しいよ」

2017年F1マシンはオーバーテイクが難しくなったという懸念があるが、フェルナンド・アロンソは、観客は速くなったスピードを十分に楽しめるはずだと主張する。

「クルマは運転していたずっと楽しいし、コーナーリングスピードはF1がそうあるべきものに戻った」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「ファンは、コーナーにあのスピードで入っていくマシンをグランドスタンドから見る感覚を楽しめると思う。テレビでもいい感じに見えると思う」

「まだF1のDNAの一部だったサウンドは逃しているけど、それはもう来ないと思っている」

「僕たちはF1のために良い位置にいると思うし、このクルマを運転することで、ショーと興奮という点で僕たちh良い年月を過ごせると思う」

「最初の数戦の後にDRSゾーンが再検討されるかもしれないという記事を読んだし、全員がまたF1を見応えのあるものにするために同じ方向性で取り組んでいる」

また、フェルナンド・アロンソは、2017年のF1レギュレーションによってドライバーがより違いを生み出せるようになったと考えており、メルボルンの予選でいくつかのチームでチームメイト間にギャップがあったことをその証拠として挙げた。

「ドライバー間に差があるチームがいた。おそらく経験のあるドライバーの方が速くて、ルーキーが遅れをとっていたよね」

「この種の狭くてバンピーなサーキットでは、クルマをプッシュしなければならない場所でスピードを出すのは簡単なことではない」

「間違いなくクルマは運転するのが難しくなっていると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / F1マシン