フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、これまでのF1キャリアで1人だけチームメイトを選ぶとすればとの質問に意外な名前を挙げた。

2015年にマクラーレンに復帰して以来、フェルナンド・アロンソは、ジェンソン・バトンと良好な雰囲気を築いてきた。

これまで、フェルナンド・アロンソは、ジェンソン・バトンを含め、フェリペ・マッサ、キミ・ライコネン、ルイス・ハミルトンといった名のあるドライバーとチームを組んできた。

だが、F1公式サイトのインタビューで、F1キャリアで1人だけチームメイトを選ぶとすればとの質問にフェルナンド・アロンソが挙げた名前はジャンカルロ・フィジケラだった。

フェルナンド・アロンソは、ジャンカルロ・フィジケラと組んだルノー時代にF1ワールドチャンピオンを2連覇している。

また、サーキットには鈴鹿、F1以外のスポーツにはバスケットボール、交通手段は車より電車を好む、最も見ているモータースポーツはMotoGP、最も記憶に残るレースには、2年連続のF1タイトルを獲得した2006年のF1ブラジルGPを挙げた。

フェルナンド・アロンソは、2017年からストフェル・バンドーンとマクラーレン・ホンダでチームを組む。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ