フェルナンド・アロンソ 2016 F1 ブラジルGP
フェルナンド・アロンソが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「全てのレーシングドライバーがインテルラゴスでのレースを楽しむと思う。もちろん、特別な場所だ。それに前回のレースで僕たちは情熱的なファンでグランドスタンドが満員になることがどれくらい重要であるかを目にした。それはブラジルもまったく同じだ」

「ラップは本当に短いし、トラックには素晴らしい流れがある。スタートフィニッシュラインを横切って、S字に飛び込み、会場の自然なボウルの底へと急襲する。ヘアピンでさえ、流れを遮断するコーナーのようには感じられないし、各ラップの最後にはすでに再びアタックすることに完全にコミットしている。この場所が大好きだ」

「レース前にグリッドに着くことは独特なF1の感覚のひとつだ。観客が迫ってくるように感じる。本当にみんなの顔がとても近く感じる。熱烈な雰囲気は常に素晴らしい。メキシコでの期待外れな週末の後、僕たちはブラジルで挽回することを目指している。僕たちの狙いはプラクティスと予選を最大限に生かして、レース中により良いポジションを維持するベストなチャンスを得ることだ」

関連:2016 F1ブラジルGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1ブラジルGP