フェルナンド・アロンソ 2016 F1 メキシコ
フェルナンド・アロンソが、F1メキシコGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「去年、メキシコシティで僕たちが受けたサポートは、前シーズンでベストな観衆のひとつだったし、チーム全体が再びあの有名にサーキットに戻るのを楽しみにしている。ファンの熱狂は本当にドラバーに違いを生み出す」

「去年はその場所でスムーズな週末を過ごせなかったけど、全部の経験が本当に楽しかったので、ハイライトイベントのひとつとして覚えている。レースは僕たちのクルマに本当に厳しいので、優れた信頼性を達成して、今回は驚くべきサポートを最大限に生かして、トラックでもっと良い結果を味わえることを期待している」

「去年は多くの未知数とともにアウトドローモ・エルマノス・ロドリゲスに臨んだし、変更されたサーキットでクルマがどのようなパフォーマンスを発揮するかについての情報が比較的少なかった。速いストレートでの優れたダウンフォースご、ツイスティなスタジアムセクションでの力強いバランスとの間で妥協が必要なので、他の多くのサーキットとは非常に異なるチャレンジになる。それに標高もパフォーマンスに影響を及ぼす。ベストなラップを刻むために全ての要素をまとめるのは難しいけど、去年と比較して僕たちのパッケージがどこまで匹敵することができるか楽しみにしている」

関連:2016 F1メキシコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1メキシコGP