フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、前回のタイトル獲得からちょうど10年の節目を迎えても心が動かされることはないと語る。

F1アメリカGPが行われる今週末は、フェルナンド・アロンソが2006年にルノーで2年連続のチャンピオンになってからちょうど10年の節目にあたる。

これについて質問されたフェルナンド・アロンソは「10年でも、5年でも、12年でも、ただの数字だ。何も変わらない」と Movistar にコメント。

「僕は今週末にどっぷりつかっているし、他のことは何も考えない。でも、もちろん、あの日の写真は喜びと誇りで見ているよ」

「常に同じ目標をもってアプローチしている。1番になるというね。F1にいるか、テニスをプレイしているかに関わらず、常に一番になろうとしている」

また、BBC のインタビューでも同じ質問を受けたフェルナンド・アロンソは「もちろん、タイトルを3回獲得できたらいいだろうね。アイルトンと同じ数だ」とコメント。

「でも、そうなったら、ただの3回目というよりもはるかに大きな意味を持つだろう。マクラーレン・ホンダで勝ったということだし、いかに短時間でプロジェクトが成長したかを意味するからね」

「それが僕にとって今一番大きな意味を持つことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム