フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダのホームレースとなるF1イギリスGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「オーストリアでの2日間の良いテストデーを終え、僕たちは楽観的な気分で今週末シルバーストンに向かう。僕たちは全てのデータを忙しく分析してきた。それは僕たちのパッケージについて学習を続け、前進を維持するために非常に有益なデータだ」

「2日目に100周を走破することができたのは非常にポジティブだったし、僕たちは夏休み前の今後数グランプリでプッシュを続けるために本当にモチベーションを高めている」

「シルバーストンはチームにとって非常に特別なレースだし、もちろん、走るにも素晴らしいサーキットだ。カレンダーで最速のサーキットのひとつだ。それは僕たちのクルマにあまり適したサーキットではないことを意味するけど、それでも僕たちは週末を楽しみにしているし、全てのセッションを最大限に活用したい。オーストリアでのキミとのクラッシュは本当に不運だったけど、僕たちはテスト中にすぐに気持ちを切り替えた。チームのホームレースではファンからの素晴らしいサポートがあることもわかっているしね」

「シルバーストン・サーキットを走るのは大好きだ。2006年と2011年にあそこで2回優勝しているので、とても良い思い出があるし、高速コーナーと中速コーナーがミックスされていて、ドライバーにとって本当にエキサイティグなトラックだ。加えて、予測できない天候が常に面白いギャンブルを提供してくれる。今週末がチャレンジングなことはわかっているけど、ファンのために出来る限りベストなショーを見せるために全てのセッションで懸命にプッシュしていく」

関連:2015年 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1イギリスGP