フェルナンド・アロンソ
2週間後のF1マレーシアGPでフェルナンド・アロンソが復帰するかどうかはまだ判明していない。

15日(日)のF1オーストラリアGP決勝日で、フェルナンド・アロンソのバルセロナテストでの不可解なクラッシュからちょうど脳震盪の休養期間に必要な21日が経過した。

はっきりしているのは33歳のフェルナンド・アロンソが元気であり、体調もいいということだ。

フェルナンド・アロンソは、すでに居住地のドバイでジムでの筋トレ、水泳、ランニングを含むトレーニングを再開している。

マクラーレンは、フェルナンド・アロンソのMP4-30にトラブルは何もなく、クラッシュ後の医学検査でもフェルナンド・アロンソに何の異常もなかったと主張している。そのためエリック・ブーリエが、フェルナンド・アロンソの医学状況についての情報は“個人的なもの”だと述べたことに、周囲は眉をひそめた。

「医師以外は誰も医療ファイルにはアクセスしていない」とエリック・ブーリエは語った。

エリック・ブーリエは、来週にはフェルナンド・アロンソがさらなる検査を受けると述べたが、最終的な判断は本人と“FIAの医師”に任されると RMC Sport に述べた。

「我々も事故の全ての原因はわかっていない。わかっているのは彼が健康であり、マシンにも問題がないということだ」

「マシンにはどこにも問題はないが、明確にしなければならないグレーエリアがまだ少しある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム