フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2007年にやり残した仕事を成し遂げるためにマクラーレンに戻ったと述べた。

2015年、フェルナンド・アロンソは7年前に遺恨を残して去ったマクラーレンに復帰する。フェルナンド・アロンソは、2007年の失望も2015年に復帰しようと考えた理由の一部だと述べた。

「2007年は最高の感覚ではなかった」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「でも、その年以来ずっと、僕の中にはF1でやらなければならないひとつのことだけが残った」

「2007年を除けば、僕がしてきたことの全てに満足している。自分のベストを達成できなかったし、届けられなかった」

「数年経った今は、より成熟し、物事を学び、25歳のときにはわからなかったことを理解している」

「今、僕は2007年にスタートした仕事を終えるために到着した。それは復帰するにあたって一番のプライオリティだった」

フェルナンド・アロンソは、ロン・デニスとマクラーレンとの新たな関係が成功するという確信がなければ、フェラーリを出ることはなかったと述べた。

「ロンが説明してくれた通り、自分に正直になることが必要だ」とフェルナンド・アロンソは述べた。

「自分に正直で、過去を振り返って学んでさえいれば、未来のことを考えて、ハッピーな気分でコンペティティブになれる。それがこのパートナーシップに対して僕たちが望んでいることだ。それから、もう2007年ではないということも重要だ」

「ここはマクラーレン・ホンダだ。僕の見解では完全な別物だ。ジェンソン(バトン)はルイス(ハミルトン)ではないし、僕に言わせればそれはまったく違うものだ」

「僕だって2007年と同じではない。最高の雰囲気にいることを望むのであれば、僕にはフェラーリとあと2年契約が残っていた。でも、今ここで2015年のマクラーレン・ホンダのチャレンジに備えて座っているということは、そこに何の問題も感じていないからだ。これはすごいプロジェクトだと考えている」

関連:マクラーレン・ホンダ、2015年のF1ドライバーラインナップを発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム