フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、キミ・ライコネンの加入が2014年のフェラーリにとって大きな強みになると確信している。

2007年にフェラーリでワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2014年にフェリペ・マッサの後任としてフェラーリに復帰し、フェルナンド・アロンソとチームを組む。

以前、フェリペ・マッサがキミ・ライコネンよりも遅いということはないと述べていたフェルナンド・アロンソだが、まだキミ・ライコネンについて意見を述べるには至っていないものの、ライコネンを評価していると述べた。

「新しいチームメイトについて多くの間違った情報が出てる。僕が実施には言っていないことが報じられている。彼は来年チームにとって大きな強みになると思っている」とフェルナンド・アロンソは述べた。

「キミと僕は、お互いに12年の経験があるし、新しい特定の側面でクルマを開発することに役立つと思っている」

「彼のことは知らないので、彼についての意見を言うことはできない。人のことを知らずに他人について意見を言える人もいるようだけど、僕にはそうすることはできない」

「彼のチームを共有したことがないし、彼と10分以上過ごしたことがないので、彼がどのような人かを言うことはできない」

「フェリペとは4年間を共有したし、彼は優れた人物だった。僕たちは効果的かつプロフェッショナルにフェラーリのために一緒に働いてきた。それはキミも同じだと思うけど、今、意見を述べるのは難しい」

「一緒に働くことは重要だし、どちらかの赤いクルマが最初にフィニッシュラインを横切ることが重要だ」

2013年はフェラーリにとって厳しいシーズンとなり、圧倒的な強さをみせたレッドブルに匹敵することはできなかったが、フェルナンド・アロンソは、2014年に自信を感じている理由があると考えている。

「今年、僕たちが酷い一年、もしくは壊滅的な一年を過ごしたと言っている人もいる」

「来年、より楽観的になれる理由があると思っている。僕は素晴らしい結果を出せるトップチームのフェラーリにいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / スクーデリア・フェラーリ