フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソが、中国GPへ向けての意気込みを語った。シンガポール、日本で2連勝をあげたアロンソは、中国でも再び表彰台でのフィニッシュに自信をみせた。

フェルナンド・アロンソ (ルノー)
中国ではF1はまだ比較的新しいスポーツだけど、ちょうど日本のように、ファンは非常に熱狂的だし、とても歓迎してくれる。環境は本当に変化しているし、経済基盤は巨大だ。F1カーをドライブするには興味深い場所だし、今週末クルマに戻るのが待ちきれないよ。

ドライバーとエンジニアの両方にとって、いくつか面白いチャレンジがあるサーキットだと思う。長いストレート、高速コーナーから成り立っているけど、いくつか低速コーナーもある。だから、コーナーで安定する多くのダウンフォース、ストレートで防御またはオーバーテイクできるための十分なストレートスピードのために、正しいマシンバランスを見つけるためには、再びセットアップを妥協することになる。それが金曜日のプラクティスで集中しなければならないことだ。

富士では、僕たちのパフォーマンスがフェラーリやマクラーレンと比較して大きく異ならないことがわかった。だからもう一度、優勝や表彰台の可能性がある週末だと思う。シンガポールと富士の2つの勝利で、チーム全体のモチベーションは高いし、再び力強いレースをするために可能な全てのことをするつもりだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ルノーF1チーム / F1中国GP