フェルナンド・アロンソ ルイス・ハミルトン
フェルナンド・アロンソが、マクラーレン時代にチームメイトのルイス・ハミルトンのマシンの燃料がなくなるように要請していたいう衝撃な内容が語られている。

これはトム・バウワーが最近出版したバーニー・エクレストンの伝記「No Angel: The Secret Life of Bernie Ecclestone」に記されたもの。

2007年、マクラーレン内でのフェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンの関係は悪化。

F1ハンガリーGPの予選では、フェルナンド・アロンソがピットに留まり、ルイス・ハミルトンの予選アタックを妨害する「ピットレーンゲート」が起きていた。

本によると、フェルナンド・アロンソは、2007年のF1ハンガリーGPの数時間前にマクラーレンの当時のチーム代表ロン・デニスに、レース中にハミルトンのマシンの燃料がなくなるように要請していたという。

アロンソは、ハミルトンよりも自身を優遇しなければ、スパイゲートを証明するEメールをFIAに渡すとロン・デニスに警告したという。

最終的にフェルナンド・アロンソは1年でマクラーレンを離脱。マクラーレンにはスパイゲートの罰として1億ドルの罰金とコンストラクターズポイント剥奪という裁定が下された。

最近では、フェルナンド・アロンソとルイス・ハミルトンの関係は修復しているように見えるが、この暴露により二人の対立は再び深まるかもしれない。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / マクラーレンF1チーム / ルイス・ハミルトン