ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
ハイメ・アルグエルスアリが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロ・ロッソ)
「前回のハンガリーGPのあとバルセロナに帰って、トレーニング以外はあまりしていなかったけど、そのあと夏にいつも家族と向かうイビザで4日間滞在して、本当の休暇が始まった。そこにいる間はDJをしたりして楽しい時間を過ごしあし、短い間レースとは完全に切り離して友達や家族との時間を過ごした。その週のア割にオーストリアのフシュルに向かって、そこでレッドブルがアスリートに実施している体力とメンタルの評価を受けた」

「そこでは4日間セバスチャンと過ごした。評価はうまく行ったし、僕のフィットネスレベルは、あらゆるレース移動や他の仕事によってトレーニングプログラムが妨げられる傾向にある前の、通常ベストコンディションになっているプレシーズンと同じだったよ。オーストリアからイタリアに飛んた。F1マシンをドライブすることは禁止されているけど、カートセッションでいくつかドライブすることができたし、そこからはイタリアに滞在して、ファエンツァに移動して、作業環境から離れて一部のチーム人員と楽しい時間を過ごした」

「イタリアではガールフレンドと一緒にガルダ湖を訪れて、温泉やフローレンスとベロナ市に行ったして観光をした。これからチームと一緒にファエンツァに滞在して、水曜日に彼らと一緒にスパに移動する予定だ。待ち切れないよ! 3週間レースがなかったけど、毎日F1のことを考えていた。考えないのは不可能だよ」

「スパは、僕のドライビングスタイルに完全に合っているトラックだと思う。主に高速コーナーからなっていて本当に気に入っている。集団の一部で独自の戦いをしているし、僕たちの直近のライバルがミドルからハイダウンフォース構成で僕たちより強い傾向にあるのであれば、僕たちはスパで要求される低い空力ダウンフォースレベルで競争力のある走りができることを願っている。ドライバーが差を生むことができるサーキットだし、ここでは何が起こるかわからないので、日曜の午後が終わるポイントフィニッシュできることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / トロロッソ / F1ベルギーGP