ハイメ・アルグエルスアリ
2012年にトロ・ロッソがドライバーラインナップを一新したことでF1シートを失ったハイメ・アルグエルスアリだが、その後の将来については口を閉ざしている。

トロ・ロッソを放出された後に他の雇い主と接触したかどうか質問されたハイメ・アルグエルスアリは「当面、何も言うことはできない」と El Mundo Deportivo にコメント。

レッドブルは、2013年までハイメ・アルグエルスアリを保有したいと考えており、アルグエルスアリはシートを失ったが契約したままの状況であるとの見方もある。

スペインのFIA関係者であるカルロス・グラシアは、ペドロ・デ・ラ・ロサとすでに2012年の契約を結んでいるHRTにとって、スペイン人のドライバーラインナップを揃えるチャンスだと考えている。

アルグエルスアリのニュースについて「不快なサプライズだった」とカルロス・グラシアは AS にコメント。

「ハイメは素晴らしいシーズンを過ごしてきたが、(2012年の)可能性は厳しくなっている。HRTが選択肢になるかもしれない」

HRTの創設者であるエイドリアン・カンポスは「それがスペインの大きな才能であるアントニオ・ガルシアのキャリアを破壊した(ヘルムート)マルコに期待しなければならないことだ」とコメント。

ベテランエンジニアのホアン・ヴィラデルプラットは「HRTに彼と契約する能力があれば素晴らしいだろう。彼にとってうまくいくと思う」とコメント。

フェラーリのテストドライバーを務めるマルク・ジェネは「どんなチームでも価値を証明できるので、僕はHRTを除外していない」とコメント。

HRTの新代表に就任したルイス・ペレス・サラは、ハイメ・アルグエルスアリのシーズンを賞賛しており、「彼が(2012年に)トロ・ロッソにいないとすれば、もっと良いチームといるからだろう」と主張していた。

FIAスチュワードを務めるJoaquin Verdegayは「彼はレッドブルに留まると思う。今年のドライバーでベスト5のひとりだと思うからね」とコメント。

「マルコもそれをわかっているし、彼らは手放さないと思う。サードドライバー、もしくはウェバーと交代でレッドブルに行くのではないだろうか?」

関連:トロ・ロッソ、2012年のリカルド&ベルニュの起用を発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / HRT