ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソの励みになるテスト状態を利用するには力強いシーズンスタートを送ることが重要だと考えている。

STR6のパフォーマンスと信頼性は、冬季テストでのサプライズのひとつだった。

ハイメ・アルグエルスアリは、開発戦争に陥る前にその状態を利用することが重要だと考えている。

「フォース・インディアやザウバーといったメインのライバルの前にいることを期待している」とハイメ・アルグエルスアリはコメント。

「それが僕たちの主要なゴールだ。僕たちには能力があるし、それができると思う。でも、彼らは僕たちよりも経験があるし、人員も多い大きいチームだということもわかっている」

「彼らの発展が僕たちよりも大きいことはわかっているけど、僕たちは優れた仕事をできると確信しているし、最初の数戦でアタックして、上位にいる必要がある」

ハイメ・アルグエルスアリは、STR6が前年マシンよりも競争力がありそうだとの見方に合意するが、チームの運命を左右するのはシーズンを通しての一貫性だと考えている。

「僕たちには良いマシンがあるけど、簡単に進むとは思っていない」

「たとえ僕たちの方が早くても、ライバルの前にいるには全てのレースでポイントを獲得する必要があるので、難しくなるだろう。でも、違った一年になるだろう。全員にとって難しい一年になると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / トロロッソ