アレキサンダー・ロッシ
アレキサンダー・ロッシは、F1カナダGPの金曜フリー走行1回目に初めてケータハム CT05を走らせる。

アレキサンダー・ロッシ (ケータハム)
「モントリオールのFP1は、シーズンで初めて2014年F1カーを走らせることになるけど、CT05ではシミュレーターでかなり多くのラップを走り込んでいるので、コックピット内にはすでにかなり慣れているよ!」

「もちろん、実際にトラックに出るのとは同じではないだろうけど、いろいろなFP1やテスト日で走り込んでF1の多くのマイレージを稼いでいるし、カナダでは去年のFP1で走っているので、すぐにセッションのためのプランを実施してチームに役立てると思う。今週末のカナダと後半のオースティンでまたF1カーに乗せてくれて、F1ドライバーとしての僕の発展を継続的にサポートしてくれているケータハムに感謝している。僕のような若いドライバーがトラックで今シーズンのクルマに乗る機会は非常に限られている。もちろん、レース週末の全ての走行が重要だけど、チームは僕がクルマでする作業から価値を加えることができると考えてくれて、彼らは僕が学ぶのを手伝い続けてくれていることは、素晴らしいサポートと彼らが若い才能を育成することにいかにコミットしているかを示している。今は金曜日の午前中に集中している。天候がドライになることを願っているし、それが真実になれば、グリーンライトが点いて、フルセッションを走れるはずだ。雨が降っても、チームが僕に求める仕事に100%集中していくけどね」

関連:F1カナダGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アレキサンダー・ロッシ / ケータハム / F1カナダGP